読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aokashi Room

なんでも書き続けるAokashiの部屋

ディスプレイを購入。とうとうデュアルディスプレイに。

PC 日常

f:id:aokashi:20160505115111j:plain

もう3月になりました。2月ってほんとうに早い。 テストが終わり、3月3日、友人の誘いで秋葉原に行きました。最近になってよく行くようになりました。今回は何を目的に行ったのかと言うとディスプレイの購入です。

ディスプレイについて

購入したディスプレイは三菱電機のRDT234WLM(BK)。様々な条件からこのディスプレイにしました。

  • 23型である
  • それなりの品質に定評のあるメーカーが良い
    • と言ってメーカーは悪くなければどれでもいいという俺(

ということで、20,000円で購入しました。 このディスプレイのパネルはTNパネルなので視野角が狭いため、メインディスプレイにしました。

デュアルディスプレイ

デスクトップPCは大体がシングルディスプレイです。が、ディスプレイを2つに作業効率を向上させたのがデュアルディスプレイ(もしくはデュアルモニタ)です。最近周囲の人の作業環境がデュアルディスプレイになってきたため私もとうとうデュアルディスプレイにしました。 ホームページ制作などを行う私にとっては広いスペースで様々な作業ができるため作業効率が向上するはず。

設置前、後の比較

設置前

f:id:aokashi:20160505120001j:plain

設置後

f:id:aokashi:20160505120002j:plain

ちなみに最近になって作業環境の場所が変わった理由に関しては1月の隣の家の火災で自室での生活ができなくなってしまったため違う部屋で生活することになりました(最近になって自室での生活ができるようになったため後で掃除して戻るかもしれません。)。

デュアルディスプレイで変わったことは・・・

これまで1つの画面だとウインドウが重なって多くの情報が表示できなくなりましたが、デュアルディスプレイになってからTwitterがより快適にできました。 シングルディスプレイの頃やっていた作業をデュアルディスプレイの今でやると部分的に変わるかもしれません。